人付き合いのない暮らし

 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

10年ほど前、就職活動をするのに、ホームページくらい作れるようにならないとってことで勉強し、せっかく作るなら小遣い稼ぎになるサイトを作ろうと・・・気づけば、面接は落ちまくって就職できず、代わりにアフィリエイトで食ってる状況。

それ自体は良くも悪くもないんだけど、人と出会うことがない。曜日感覚がないし、時間感覚も怪しい。さらにいえば、お酒が飲めないので、その手の付き合いはNO。
そんな具合で人付き合いに必要な要素が限りなく完全に欠落してるんよなあ。

まあ、そういうのがないから好きなときに映画を見て、欲しいレコードも比較的自由に買えていたりはするのですが・・・。

ただ、ときおりフッと「このまま年をとっていくだけって感じでいいのかなぁ?」と思うときがあるって感じでしょうか。
かといって、特にこれがしたいとか、この人と仲良くなりたいってこともないので、今のところはこの状況を満喫するしかないんですが(汗)

【ただいまのBGM】
カルロス・クライバー指揮、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団で『シューベルト:交響曲第8番「未完成」&第3番』



スポンサードリンク


 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

0 Comments

Post a comment